大きくする 標準 小さくする

海の水彩画 2009/10

<<前へ

イタリア南部・アマルフィのホテル

投稿日時:2009/10/31(土) 00:04

イタリア南部・アマルフィのホテルです。 どのホテルも断崖絶壁にへばり付いています。 それだけに海の景色は最高です。 宿泊したホテルは街から徒歩15分ほどのところでした。 道路より海側ですから屋上が駐車場となり、 ロビーはその下となります。 もちろん、客室へはロビーからさらにエレベータで降りてゆきます。 ↑ホテルの屋上は道路に面していて・・・。 ↑宿泊したホテル。部屋からの眺望は最高でした。 ↑部屋のあちこちに このような水彩

イタリア南部・アルベロベッロ

投稿日時:2009/10/30(金) 00:01

イタリア南部にあるアルベロベッロです。 イタリア語で「すばらしい木」という意味があります。 トゥルリという真っ白な壁に円錐形のユニークな屋根の家が 旧市街にビッシリ詰まっています。 トゥルリでは、土産物店やレストランになっているところもありますが、 この中で生活している人も多いですね。 壁の厚みは約1メートル、その上に平たい石を積み重ねた屋根で 構成されています。 冬は暖かく、夏は涼しいそうです。 ↑トゥルリの壁は分厚い! ↑夜間は白色が一段

PR: ≪アメーバデジタルカメラ広場≫

投稿日時:2009/10/30(金) 00:01

有名ブロガーも使用のニコン新製品!あなたはコンパクト派?デジタル一眼派?

舞鶴湾 走行!

投稿日時:2009/10/29(木) 00:07

今日は、舞鶴行きでした。 新型航海電子機器を搭載したすごいプレジャーボートの 取材見学です。 舞鶴って、近いですね。 道路が空いていたせいか、神戸から2時間少々で着きました。 マリーナでの待ち合わせ時間まで、 あちこちの港を見て回りましたが、 さすがは軍港・舞鶴です。 大きな自衛艦がいっぱい係留されています。 近くから見ると、迫力満点です。 制服姿の自衛官が街中を行き来している姿を眺めていると なんか異国のようですね。 ↑乗船するボートを海上へ

南イタリア「アマルフィへの道」

投稿日時:2009/10/28(水) 00:50

南イタリア、アマルフィ海岸の走行写真をアップしました。 ソレントからサレルノまでの40kmの海岸線は、 コスティエラ・アマルフィターナと呼ばれ、 世界でもっとも美しい海岸線のひとつと言われています。 狭くてくねった道を、マイクロバスが見事に突っ走ります。 急カーブ、細い道、断崖絶壁。 見ごたえ十分な景色が連続して現れます。 それにしてもさすがは地元ドライバーさんです。 運転が上手いですね。 ↑断崖の高所に作られた道をバスは進みます。

«前へ

<< 2009年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009年10月

ブログテーマ