大きくする 標準 小さくする

海の水彩画 2009/9

<<前へ次へ>>

オランダ、キンデルダイク風車群

投稿日時:2009/09/16(水) 00:05

今、こんな絵を描いています。 遠くに見えるのは、ユネスコの世界遺産、 オランダのキンデルダイク(Kinderdijk)風車群です。 ここはロッテルダムの南東13キロのところに位置しており、 レク川とノールト川に挟まれた地区です・・・ ↑遠くにキンデルダイク風車群が見えています。 ↑手前の川にはいろいろな船が行き来します。

石原裕次郎 23rd メモリアルヨットレース

投稿日時:2009/09/13(日) 00:09

8月30日、相模湾で開催された 「石原裕次郎 23rd メモリアルヨットレース」用として 作られた記念ポロシャツです。 裕次郎さんは、1934年12月28日、 神戸須磨の生まれだったんですね。 聞くところによると、JR須磨駅の西に住んでおられたとか。 デビュー作は1956年「太陽の季節」でした。

「筑井先生のスケッチBook?」

投稿日時:2009/09/10(木) 00:12

筑井孝子先生(ハンドルネーム:おえかきさん )の作品集が出ました。 「筑井先生のスケッチBook?」です。 この作品集には、素敵な作品がいっぱい紹介されています。 風景画が多いのですが、 ラインがものすごくダイナミックでいいですねえ。 人物画も好きです。 動きのある描写、サッと描かれた顔の表現など 真似をしたいのですがまったくできません。 機会があれば中の作品を紹介します。 (全カラー125ページ、1500円) ↑

ノルウェーの港町

投稿日時:2009/09/08(火) 00:12

今日、大きな封筒が届きました。 封を開けてビックリ。 ブログで知り合った「おえかきさん」の画集 「T先生のスケッチBook?」と群馬の機関誌が入っていました。 このBook、すごく立派なスケッチ画集です。 風景画が主体ですが、 中にはユニークな動きを表現した人物画もあります。 さすが先生です、上手いですねえ。 すっごく参考になります。 また、紹介します。 ----------------------------------------------------

驚異のホッケ柱!NHK

投稿日時:2009/09/06(日) 00:30

ホッケ柱! 見ましたか? 今夜、NHK総合TVの「ワンダーXワンダー」で放送されていましたね。 いつもは海底にいるホッケが年に一度、 海面近くまで上昇し、海中に巨大な柱を作る珍現象。 浮き袋を持たないホッケは、 上昇するために一生懸命尾びれを振りながら 立ち泳ぎです。 ホッケが、表層のプランクトンを捕食するための 習性らしいのですが、すごい迫力でした。 ゲストの「さかな君」も、さすがにこの珍現象は知らなかったようです。 ↑表
«前へ次へ»

<< 2009年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログテーマ