大きくする 標準 小さくする

海の水彩画 2009/9

次へ>>

一人乗りのシーホッパー

投稿日時:2009/09/04(金) 00:30

先週の土・日に開催された 「海の甲子園 西宮セーリングカップ」のワンショットです。 レースには2種類がありましたが、 これは一人乗りのシーホッパー級のレースの様子です。 選手は中高生ですが、皆さん真剣ですから、 すごく迫力がありますね。 ↑シーホッパー級。格好いいですねえ。 ↑セールいっぱいに風を受けるため、艇がひっくり返らないように身体で調整します。 -----------------------------------------------

ピースボート

投稿日時:2009/09/03(木) 00:10

ピースボートです。 ヨーロッパと米国を結ぶオーシャンライナーとしてイタリアで建造され、 カリブ海クルーズや地中海クルーズなどで活躍したオセアニック号。 今は、世界一周クルーズ船「ピースボート」として活用されています。 今春、横浜を出航し、107日間世界一周に乗り込んだ人からの情報では、 今回は乗船客が少なかったとのこと。 本船、8月末に神戸港で船内見学が予定されていましたが、 急遽中止に。 船内を見てできれば次航海に参加したいな

須磨はじめ、9月の卓上カレンダーです。

投稿日時:2009/09/01(火) 00:46

須磨はじめ、9月の卓上カレンダーです。 ビジュアルには、米国のモントークマリーナー風景を使いました。 モントーク(Montauk)は、米国・ニューヨーク州最東端の港町です。 N.Y. から、車でだいたい2時間半くらいですね。 夏場は、フロリダあたりのボートが、 避暑のためにモントーク周辺へ上がってきます。 その昔、モントーク沖は、マグロがよく釣れました。 今はどうなんでしょうかねえ。 マリーナ内にある古い木造
次へ»

<< 2009年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログテーマ