大きくする 標準 小さくする

海の水彩画 2009/7

<<前へ次へ>>

串本のトルコアイス

投稿日時:2009/07/21(火) 01:35

串本名物、トルコアイスです。 粘りがあって、すーとよく伸びます。 なかなか、美味いですよ。 大島にあるトルコ土産店で食べることができますが、 串本ロイヤルホテル(JR串本駅山側)のカフェでも 食べることができます。 ↑トルコアイス ↑左手が大島。潮岬側(右)から橋を通って行きます。 ↑串本ロイヤルホテルからの眺望。遠景は大島。手前の海岸付近の建物はホテル浦島。道は国道42号線。 ↑ホテルの窓から東を向きますと、橋杭

スタートフィッシング・JBTK(串本大会)

投稿日時:2009/07/20(月) 13:13

今夏のJBTK(ジャパン ビルフィッシュ トーナメント イン 串本)、 18日のスタートフィッシング風景です。 午前5時半、出場各艇は係留中の串本漁港を離岸。 串本大橋をくぐって、沖合いのスタートラインまで、 ゆっくり進んでゆきます。 その数、チャーターボートを含むと約70艇もあります。 私の乗った本部船は、スタートラインの目印として最前部に停船。 午前6時00分、 無線で「スタートフィッシング、スタートフィッシング!」の合図が発せられると、 全艇はエンジンフル回転

「串本カジキ釣り大会」開催中!

投稿日時:2009/07/19(日) 13:30

17-18日、和歌山県の串本へ行ってきました。 16-19日(16日は集結、釣り大会は17-19日)まで、 和歌山県の串本沖で、 JBTK(ジャパン ビルフィッシュ トーナメント イン 串本)が 開催されています。 初日(7/17)の釣果は、キャッチされたのは100キロのカジキが2本、 タグ&リリースが1本。 2日目(7/18)は、タグ&リリースが3本でした。 はてさて最終日(3日目 7/19)はどのような釣果があったのか、 楽しみです。 ↑約60艇の

シンガポール「ボート・キー」エリア

投稿日時:2009/07/17(金) 00:21

ここは、シンガポール市内、 海辺近くの「ボート・キー」エリアです。 川沿いをブラブラしていますと、素晴らしい銅像が あちこちに置かれています。 整備された遊歩道がありますので、散策にはもってこいですね。 ↑マレー人と中国人の貿易商と白人の仲介者 ↑牛車に乗せているのは何でしょうか ↑川に飛び込む子供達。動きや表情がすごくいいです ↑19世紀の銀行での様子らしい。歴史的な銅像が多いですね ↑

ラジオ関西・こぶたろうさん

投稿日時:2009/07/16(木) 00:20

今朝は、神戸のハーバーランドにあるラジオ関西へ。 ハンドサイクルで日本一周に挑戦中の こぶたろうさん(FURUNO)が ラジオ出演のため いっしょに行ってきました。 番組は、三上公也さん担当の「情報アサイチ!」です。 昨年に続き、二度目のスタジオ生出演です。 今日は、前回不在だった西條遊児さんも交えて、楽しいトークとなりました。 こぶたろうさんは、今週末、下北半島一周に挑戦します。 そして夏休みには北海道を走る!とのことでした。 また、今冬は、グアム一周の計画があ
«前へ次へ»

<< 2009年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ