大きくする 標準 小さくする

海の水彩画 2009/9

<<前へ

「ぶどう餅」香川の白鳥神社

投稿日時:2009/09/28(月) 00:48

東かがわ市の白鳥(しろとり)神社の前で見つけた 「ぶどう餅」です。 初めて見た「ぶどう餅」の看板に興味津々。 少し買って車中で食べました。 串に4個が刺してありますが、串が短く外に突き出ていないので、 まずは手で掴んで食べます。 ひと口サイズになっていて食べやすいのですが、 中の餡の水分が少ないんですね。 本当に素朴な味でした。 ↑ぶどう餅の由来は・・・。外観がぶどうに似ているからかな?ぶどうの味はしませんでした。 包装紙には、「白鳥みやげ、名物ぶどう餅

日本で一番低い山・3.6メートル!

投稿日時:2009/09/27(日) 01:00

先日、香川の讃岐うどんを食べての帰り、 偶然に見つけた白鳥神社へ。 大きな神社ですね、ビックリです。 社殿横を抜けて、敷地内にある松林をぬけて・・・ なんとそこに日本で一番低い山「御山」が! 標高3.5メートル。 知らなかった!!! ↑白鳥神社内にある日本で一番低い山 ↑白鳥神社は、東かがわ市、国道11号線から北100mにあります

讃岐うどんを食べに香川へ。

投稿日時:2009/09/26(土) 00:19

讃岐うどんを食べに香川へ。 明石海峡大橋は渋滞・渋滞。 鳴門で一般道へ、瀬戸内沿いを西へ走る、 2時を過ぎているのにどの店も長蛇の列! 機転をきかせて脇道へ。 空いてました。 ガラガラです。 そこでいただいたのが「たらいうどん」です。 さすが、腰が強く、美味美味。 ↑たらいうどん。350円。

スウェーデンのセールボート

投稿日時:2009/09/23(水) 01:03

今、スウェーデンのセールボート風景を描いています。 ------------------------------------------------ <余談> 英国の17歳の少年が、単独でのヨット世界一周最年少記録を更新しました。 少年はマイク・ペアハム君で、昨年11月に英南部ポーツマスを出港。 大西洋を南下して南アフリカ沖を通過、オーストラリア南部を経て太平洋を横断。 パナマ運河から大西洋に入り、先月英国に帰港したものです。 艇名は「Total

PR: フランスの町を旅しよう!

投稿日時:2009/09/23(水) 01:03

6つの町の中から好きな町3つを選べる!豪華フランス旅行当たります!
«前へ

<< 2009年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログテーマ