大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。

ヒッチコック、チャップリン、溝口健二。

投稿日時:2009/11/21(土) 19:07

独りでカフェに行って、演出プランを練る。

……というのがここ数年の僕の密かな楽しみなのです。



ちょいと演出の参考になる映画でも借りて観るか、

とTSUTAYAでDVDを借りたんですが、

選んだのは、

脚本の勉強のために借りるものとは、全く違う種類の映画たちでした。

$脚本家は、肉が好き。


演出の勉強のために借りたのに、

ついつい脚本に目が行ってしまいます。

「ああ、いかん」

と演出を観るように無理やり心を切り替える始末。


職業というのはおそろちい。



同じ自分の脚本でも、

作家として読み直す時と、

演出するために読むときとでは、

これまた全く読み方が変わりますから、

役者として読んだ日にゃあ、すっごく変わるんでしょうなあ。

なんてことを考えておりました。



そんな記念日。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ヒッチコック、チャップリン、溝口健二。

(ブログタイトル:脚本家は、肉が好き。)