大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。

国立オリンピック記念青少年総合センター。

投稿日時:2009/03/01(日) 19:53

首都圏のJR駅は4月1日から喫煙所が撤廃されます。
そろそろ蜂起してもいいころだと思います。

さて。
人生初体験。

それは……。



朝10時でした。

新宿で乗り換え、参宮橋へ。

こぬか雨の中、
国立オリンピック記念青少年総合センター(長えよ)
に着きまして。

脚本家は、肉が好き。

なんと。

舞台演出家10年目にして、


ワークショップに行ってきましたああ!!

脚本家は、肉が好き。
ひええええ!!!
稽古場に「教わりに」行ったのは初めて。
ドキドキが止まりません……。


たくさんの俳優さんたちに混ざって、
台詞とか読まされたりします。

もうね、緊張しまくりんぐ。


役者デビューするわけじゃないです。

正しい発声法を学びに行ったのであります。

あー。
とか
ぶあああるるるるるるる……!
とか。

ストレッチから
呼吸から
母音、
子音、
台詞まで。



緊張して髪が短くなりました。



脚本家は、肉が好き。
灰になっちまったよ……。




5時間ずっと恥ずかしくて死にそうでしたが、
懸命に頭と体に叩き込んできました。

これからは現場で、発声や滑舌の苦手な俳優さんに
「具体的に」「明確に」「手本を示しながら」
教えることができるぜ!



なにい!そうやるのかあ!
という驚きと、
これからはこれも武器になる!
という自信が、
全身を駆けめぐりました。

勇気を出して行ってよかったです。

ものすごく勉強になりました。

クタクタです。

磯貝先生ありがとうございました(滑舌良く)。



そんな記念日。


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:国立オリンピック記念青少年総合センター。

(ブログタイトル:脚本家は、肉が好き。)