大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。

京都、近江屋にて。

投稿日時:2009/03/06(金) 02:57

テレビはブラウン管じゃい。

と、
意固地になって壊れたままのブラウン管(でもハイビジョンだからね!)を使い続けていた拙者。
電源を入れても5分以上は点かないテレビじゃった。
それでも、これに勝てるテレビなどない!
と信じとった。



それがのう。




暮部どんのレコーディング中、
スタジオで見た東芝の液晶があまりに美しすぎたんじゃ。

「やあ、時代は進化しちょるのう、半平太どの」

ワシは脱藩を決意して一路、
秋葉原へ向かったんじゃ。


脚本家は、肉が好き。



秋葉原にて、
発色を見ながらメーカーを決めての。

その後、
大学の事務局に立ち寄って、詳しい人々に色々質問じゃ。

よし、概ね結論は出たきに。
あとは帰宅して、
価格ドットコムのサイトを覗くだけじゃ、西郷どん。



さて帰宅。

帰ったぞ、おりょう。


家を出る前に調べた値段より、
値段が一万円以上も下がっちゅうではないか。
すごいな、インターネットなるものは!
おりょう、もっとこっちい来い。

ええから……。

来いって。

ええから。





しかし。






わ、わりと、高いものなんじゃな、テレビっちゅうがは。








しっかりせんか!



……お、乙女ねえさん!




清水の舞台から飛び降りんかい!

……そ、それは博品館劇場くらいの舞台の高さかのう?


えーい、クリックじゃ!

……姉さん!


ばか、そっちは右じゃ。
クリックちゅうがは、左じゃ。
左を押せ、左を。
この意気地なし!


……あ。



あとは待っとれば向こうからやって来るきに。


……乙女姉さん。

……ありがとう。






みなのもの!

ソニーを買おたぞ、ソニーを!

舶来品じゃ!(日本製です)


ふっ、文明開化の音がするがや(時代考証済み)。



ガラガラ。


む!

何やつ!

くせものお!

がっ……!


やめろ!

斬るな!

斬るな!

テレビに傷が付くではないか。




そんな記念日。


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:京都、近江屋にて。

(ブログタイトル:脚本家は、肉が好き。)