大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。

二つのバーグ。

投稿日時:2009/03/30(月) 02:43

二人で食べに行ったわけでは、ないんです。

脚本家は、肉が好き。



今日は久々に鯖ミソを食べようと、

"やよい軒"という定食屋に行きました。


昨日はここで「ダブルハンバーグ定食」

つまり、ハンバーグが二つ載った定食を食べたのでした。

そんな最近の行きつけが、深夜で閉まっており、

仕方なく、いつものあのファミレスに行ったわけです。


またしてもメニューが激減しており、

これまた仕方なく

海老フライが載ったハンバーグを注文しました。


すると、やって来たお皿に海老がおりません。


「すいません、海老が載ってるのを頼んだんですけど……」


と店員さんに告げると、彼は、

「申し訳ありません、すぐにお持ちします」

と言ってくれた。



海老のないハンバーグを食べながら、

きっと揚げたてであろう海老フリャーを待つこと5分。

先に食い終わってしまいました。


そして、

「お待たせしました。これは私のミスですので、
 こっそりこちらをお召し上がり下さい」


と店員さんが登場。


海老が載ったハンバーグ定食をまるまる一つ


持ってくるではありませんか。

脚本家は、肉が好き。


はっはーん。

もう一皿食えと。

今日も"ダブルハンバーグ定食"にしろと。




ま、食ったけどね。


脚本家は、肉が好き。


そんな記念日。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:二つのバーグ。

(ブログタイトル:脚本家は、肉が好き。)