大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。

ホンダら家。

投稿日時:2009/05/01(金) 15:02

メーデーに、団結したいと、独り部屋。

岡本貴也です。




飛行機の遭難信号のメーデーは、【仏】M'aider(助けての意)。

大いに叫ぼうではないか。

メーデー!

メーデー!!





こんなつまらないことばかり書いている私にだって、

脚本家として一つくらい長所があるんです。

それは……。

台本に誤字脱字がほとんどないこと!

ああ素晴らしい。

(作品に何の影響もない)













さてと……。



脚本家は、肉が好き。
準備稿が刷り上がって来ました。


いつの頃からかシナリオはナンバリングがされるようになりまして、

そのNo.1をいただきました。


今月中旬からクランクインとのこと。




脚本家は、肉が好き。
とうとう最終号か……。感慨深いなあ。

(初めて買ったくせに)


いい見出しです。

「日本への遺言」




脚本家は、肉が好き。
最近読んだ小林美佳さん、森山風歩さんの本が衝撃でした。

世界は広いのだと思い知らされる毎日です。





政治、司法、ときたので、そろそろ、

学生の頃最も嫌いだった「経済」に手を付けてみたいと思ってます。

でもすぐに飽きると思います。

表紙だけ替えて宇宙の本とか読んでると思います。



とかく社会科目が大の苦手で、

「歴史」なんて、もうほとんどあきらめています。

「地理」は、地球儀を買って誤魔化しました。


ちなみに高校の社会科目は、

「倫理・政治経済」を取っていました。

理系学生がセンター試験を受けるにはこれが一番「覚えることが少ない」のです。

おかげで早稲田大学に入学できました!

(センター試験が関係ない)
(京都大学は落ちている)



そんなMayday。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ホンダら家。

(ブログタイトル:脚本家は、肉が好き。)