大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。

ベロシティ。

投稿日時:2009/07/13(月) 13:08

一本終了!

カフェでも行って、次の本を考えるかな。


ま、カフェっつってもベローチェだけどな。


脚本家は、肉が好き。


ベローチェは、英語で言うベロシティで、

まあ、言うなればスピードだね。

つまり「はやい」ってことさ。珈琲の出てくるのが。



デジタル音楽の世界では、ベロシティと言えば、概ね「音の大きさ」を指します。

鍵盤で音データを入力する際に、コンピュータは、その鍵盤を叩く「速さ」を読むからです。

「重さ」ではないんですね。

生ピアノの音も結局は、ハンマーのスピードで音が大小するわけですからね。




ベロが「舌(した)」だからと言って、

ベロシティが「下町」だと言った人がいたようないないような。



ここ東京・下町は天気がいいです。

船に乗りたいです。



そんな記念日。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ベロシティ。

(ブログタイトル:脚本家は、肉が好き。)