大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。

ツアーメン。

投稿日時:2009/07/19(日) 11:59

やっぱり夏は早寝早起きに限りますな。

夏期講習に行く前の午前中の居間での勉強を思い出します。

小学生の時の話です。

自由自在。力の5000題。

水ようかん。スイカ。





パソコンが異様に熱くなるので、せめてもと思い、

「Finder」を終了したまま使っています。

意外と要らないです、Finder。

いっそなくてもいい。



脚本家は、肉が好き。
朝が来るのが早いよ、夏。




ツアーに出てらっしゃるDAIZOさんのブログを読んでて、

二十歳の時に敢行した「四国九州一週間ツアー」を思い出しました。


二人の先輩が東京から車で来て、

夏期休暇中の僕を神戸でピックアップ、

そのままゼロ泊で四国と九州の全県を回ったんです。

しめて3万5000円でした。



ゼロ拍ですから、クルマは走りっぱなし。

運転手は先輩二人が交替。


僕は当時クルマの免許がなかったので、

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっと

ナビ。




四国を先に周り、

土佐・桂浜で大はしゃぎし(「竜馬がゆく」を読み終えたばかりだった)

大分にフェリーで入って鹿児島へ下り、

熊本から長崎へ上っていったんですが、

福岡あたりから山口、広島まで、記憶がありません。



グラバー邸、何か坂、関門トンネル、原爆ドーム、安芸の宮島だけ、

覚えています(福岡県と山口県の記憶がゼロ)。



今度アメリカに行ったら、クルマを借りて、

そういうことがしてみたいなあ、と妄想中。

横断は無理でも、NYからマイアミくらいまでは行ってみたい。



そういや、ロスからサンディエゴは、高校の時にツアーで行ったなあ。

メキシコに入った途端、子供たちがクルマに群がってきたのには、

酷いカルチャーショックを受けたのを覚えています(15歳でしたから)。



思い出話でした。


世間は休もうとも、僕は今日も書いてます。

そんな記念日。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ツアーメン。

(ブログタイトル:脚本家は、肉が好き。)