大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。

スウェーデンの恋。

投稿日時:2008/11/19(水) 22:07

本日は"DUST"の音楽打ち合わせ。

本番でギターを弾いてくれる暮部拓哉さんと顔合わせ。

ね?

これだけでも何だか楽しそうでしょ、DUST。




暮部さんは土曜日に440でライブだそうだ。
俺は行く。



さて。

「愛おしき隣人」(2007)が、
あまりに素晴らしかったので、
同じ監督の作品
「スウェーディッシュ・ラブ・ストーリー」
を借りてきて観た。

あまりに作品性が違って、
おいおい「愛おしき隣人」は何だったんだ、
と思っていたら、
なんとこちらは1969年の作品だった。

ヒロインが可愛すぎてひっくり返った。
13歳の男女が恋に落ちるお話。
とにかくエロい。
13歳的なエロさがすごい。

ヒロインはマジで14歳だったとのこと。


この監督さんは、キャストをプロアマ問わずオーディションするそうで、
彼女もアマチュアだったとな。

やれやれ。
敵わないっすよ。



そして、子供たちからオトナ達まで全員がパカパカぱかぱか煙草を吸う。

スウェーデンの喫煙率をググってみたら、
現在は先進国では最低という……。
あれれ?
(ただ、男子より女子の方がよく吸う)

恐らく国策として下げたのでしょう。
あと「スヌース」という噛み煙草の歴史もあるそうだ。


うむ。

しかし写真のあるサイトを巡っていると、どうも国民の大半が吸っているようにしか見えない。


行ってみたくなった、瑞典。


ノーベル賞、ABBA、カーディガンズ、SAAB、イケア、H&M、フジ子ヘミング、イングウェイ。
あと、オーロラなんて見れるのかしらね。




そんな記念日。


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:スウェーデンの恋。

(ブログタイトル:脚本家は、肉が好き。)