大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。

つい驚愕の事実。

投稿日時:2008/12/04(木) 11:27


朝から大学授業の準備。
学生たちが書くシナリオがどんどん長くなって来ているので、
まあ大変。
来週がピークかな。

ってかあと2回しかないじゃん!
やばい。



今年の授業では、僕があらすじを考えて、
それを学生にプロットに起こさせ、
さらに柱を書かせ、
そしてシナリオに起こしていくという作業をしています。

つまり、ストーリーも柱(シーン)も全部同じものが上がってくるわけです。
違うのは細かいキャラクター、台詞、ト書きですね。


そしたら一つ判明しました。
なんとも恐ろしい事実です。

それは……、



「女性の方が上手い」



脚本家ってどうしてこんなに女性が多いんだろうと思っておりましたが、
性差だったんですね!!!




男子学生のを読んでいると、

・台詞や動きでついギャグを狙う。
・あらすじをついねじ曲げる。
・女性キャラがつい甘い。
・つい不真面目(提出しない)。
・台詞がつい長い。


台詞が長い以外は全部当てはまるじゃないか!俺に!!!

つい大反省だよおっかさん。


ついなんですよ、つい。


すみませんでした!!!


がんばるよ俺……。


今日はトボトボと大学に行くよ。


そんな記念日だよおっかさん。






この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:つい驚愕の事実。

(ブログタイトル:脚本家は、肉が好き。)