大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。 2009/10

<<前へ次へ>>

PR: こんなに楽してタバコと別れられるなんて

投稿日時:2009/10/23(金) 09:28

1カ月間は今までどおり吸っていい、楽してタバコと別れられる禁煙法はこちら

作家の愛子。

投稿日時:2009/10/22(木) 02:33

今日は大学にて、「シナリオ作成演習」の授業であった。

僕は週に一度、教授になるのだ。


今年の生徒は熱心でよろちい。

いや、俺自身が講義が上手くなったのかもちれん。


今日は笑いを10コくらい取ったぜ。

何しに行ってるんだ?




さてさて。

「今回の脚本で、一番のお気に入りの台詞はなんですか?」

あるいは、

「一番言いたかった台詞はどれですか?」



という質問を、たまに、しかし少なからず受ける。



物語において、台詞は手段でしかないので、

「そんなものはない。どの台詞もどうでもよろしい」

と答えるしかないのだが、

そうストレートに答えるのも大人げないではないか。



よく、

「台詞は作家の子供のようなもの」

と言われるが、僕にはその感覚が、

ない。


おそらく、

編集者時代に、自分の書いた原稿が、

編集長から散々ボツを喰らったからだろう。



もちろん、脚本を書いている時はタマ張って書いてるが、

書き直せと言われれば何の躊躇もなく消せるし、

最後に命を吹き込む(肉体化する)のは俳優だ。

俺は自分の子供を殺せないし、他人にも渡せない。




しかしまあ、そういうのも大人げないではないか。



そうだなあ、強いて言えば、今回だと、

「それがメディアの~」

「スキャンダルって、人を~」

「楽しいよな、○○って」

の3つかしらん。


もちろん、強いて言えば、ね。

どの台詞も、愛してるぜ(どっちだよ!)。




そんな記念日。

青い水曜日。

投稿日時:2009/10/21(水) 15:29

あれよあれよという間に、もうすぐ終わりますね、青山ボーイズキャバレー。

チケット販売も伸びまくっており、嬉しい限りです。


岡本は、なぜか今週日曜(楽日)に設定された〆切りに向かって、

鋭意、執筆中です。

そして鋭意、夜公演終了後に飲酒しております。


今日は大学で授業してから参戦します。

では、劇場にて!


そんな記念日(本番中に何を書いておるのだ)。

青山ボーイズキャバレー、中日。

投稿日時:2009/10/20(火) 01:22

やっと12ステージ目だそうで。

全23ステージゆえに、月曜日は中日(なかび)だそうでした。


岡本は、よる9時に劇場着したらしく、

あいつは本当に飲みにだけ行ったようです。


きっと明日もそうするんでしょう。

いつもお声掛け、ありがとうございます。

と言ってました。

岡本は、ああいうのは、嬉しいそうです。


今日の「青山ボーイズキャバレー」はいかがでしたか。


そんな記念日。

青山ボーイズキャバレー、土日。

投稿日時:2009/10/19(月) 00:58

青山ボーイズキャバレー、異様に盛り上がってるそうですね、巷で。

どうにもおもちろいそうです。

それは何よりである、と岡本氏も言っています。

$脚本家は、肉が好き。
腹筋を鍛えたい方は、ぜひいらして下さい。


岡本氏は夜が終演した頃に現れるそうです。

夜な夜な酒を求めて。



ご感想、お待ちしております。

そんな記念日。

«前へ次へ»

<< 2009年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009年10月

<<前月翌月>>
2009/10/30(金) 19:52
やまださん「に」座布団10枚。
2009/10/29(木) 12:51
青山劇場グルメ。
2009/10/29(木) 00:02
おっぱいがちっちゃいのは関係ないよ!。
2009/10/28(水) 13:48
タカシヒロセ&ロートレック。
2009/10/27(火) 21:56
カレーを煮る、地獄の鍋で。
2009/10/27(火) 20:19
ツキ。
2009/10/25(日) 20:56
千秋楽
2009/10/25(日) 09:43
千秋楽。
2009/10/24(土) 09:18
前楽。
2009/10/23(金) 09:28
青山ボーイズキャバレー、楽へダッシュ。
2009/10/23(金) 09:28
PR: こんなに楽してタバコと別れられるなんて
2009/10/22(木) 02:33
作家の愛子。
2009/10/21(水) 15:29
青い水曜日。
2009/10/20(火) 01:22
青山ボーイズキャバレー、中日。
2009/10/19(月) 00:58
青山ボーイズキャバレー、土日。
2009/10/18(日) 07:21
笑いのシーン。
2009/10/17(土) 01:07
青山ボーイズキャバレー、40人。
2009/10/15(木) 09:49
青山ボーイズキャバレー、3日目、4日目。
2009/10/14(水) 00:15
青山ボーイズキャバレー、二日目。
2009/10/14(水) 00:15
PR: 【SPIRAL】御社の悩みを解決する、多機能ASP
2009/10/13(火) 01:22
青山ボーイズキャバレー。
2009/10/11(日) 23:53
ぢっと。
2009/10/11(日) 02:09
こどもの城。
2009/10/09(金) 10:21
まんどー。
2009/10/09(金) 01:22
過渡電流。
2009/10/07(水) 00:34
プロ根性。
2009/10/05(月) 22:47
指を怪我したというワケの分からん事を言うヤカラ。
2009/10/05(月) 22:47
PR: 今こそ買い時!その理由を解説
2009/10/05(月) 10:50
違いの分かる男。
2009/10/05(月) 10:50
違いの分かる男。
2009/10/04(日) 10:27
ブラック・エポック・追憶。
2009/10/03(土) 11:00
あさごはんこう。
2009/10/02(金) 00:31
シュヴァルツシルト半径上のアリア。

ブログテーマ