大きくする 標準 小さくする

ブログ

<<前へ次へ>>

小学校。[脚本家は、肉が好き。]

投稿日時:2009/12/09(水) 21:50

総武線のホームに上がった途端に電車が止まり、

駅に人が溢れかえり、

タクシーを掴まえようと慌てて改札を飛び出したにも関わらず、

どこにもタクシーはおらず、

授業に遅刻。


$脚本家は、肉が好き。


しかし、教室は空前絶後の欠席率。

教室をついに半分にして、マイクを使わず地声で授業。

課題提出率も史上最低だったわ、

喋る学生がいるわ、

90分の授業が45分で終了するわ、

小学校かっ!



次週で今年はおしまい。

ゼミがない分、さみしいですな。


そんな記念日。

ポンタ[近藤陽一郎オフィシャルブログ]

投稿日時:2009/12/09(水) 00:54

うちの柴です。まめ柴に近いらしいですが、なかなかしっかりした体格で、一歳ちょいです。ポンタです。村上ポンタ秀一さんはドラムの名手ですが、うちのは吠え上手です。最近、「犬の散歩」だとおっくうだけど、「犬と散歩」だと若干楽しくなることに気付いて、ちと嬉しい♪おやすみなさい。明日もちっちゃい幸せ、あるといいね。またここでお会いしましょう☆

ラ・フランスにバナナ[海の水彩画]

投稿日時:2009/12/09(水) 00:39

絵画教室での絵です。 室内ですから素材は、果物や野菜、置物などが 中心となります。 すべて単純な形をしているのですが、 いざ、これを絵にするとなると難しいですね。 それにしても、人によって絵のタッチは 面白いほど違うものですね。

国会図書館。[脚本家は、肉が好き。]

投稿日時:2009/12/08(火) 12:46

ずっと疑問だったのだ。

国会図書館は、いつか本が入りきらなくなるだろうと。


で、今そうらしい。

不況で、自転車操業の出版社が本を出しすぎ、というのが主な原因だそうで。

分かるなあ。うんうん。

$脚本家は、肉が好き。


日本中で出版された本とCDを2つずつ蔵書にする、

というのが国会図書館の唯一の目的だと思っていたんですが、


「国会議員の立法のための資料調査を手伝う」というのが最大の目的なんですね!


だから国会にあったんか、と。

あの図書館は、そもそも国会のものなんだと。

職員は、国会職員(特別職国家公務員)なんですとな。




今まで2冊づつだった蔵書を1冊にする、とか、

棚に並びきらないので段ボールに仕舞う、とか、

記事にありましたが、

僕の本は2冊取っておいて下さいね。



そんな記念日。

五級スーパー ラジオ[海の水彩画]

投稿日時:2009/12/08(火) 00:43

これは愛用のラジオです。 いわゆる五級スーパーというものです。 入手したとき、壊れていたのですが、 修理して音が出るようにしました。 球はすべてST管ですが、 整流管(80)を整流器!に取り替えています。 ああ、それからスピーカーも変えました。 低周波出力は、42ではなく6ZP1のようですね。 これでもいい音がしますね。 いつもこれで聴いています!!! ↑スタンダード製です。
<<前へ次へ>>