大きくする 標準 小さくする

ブログ 2008/11

次へ>>

猫と杓子。[脚本家は、肉が好き。]

投稿日時:2008/11/30(日) 16:01

11月29日だから「いい肉」の日だとか何とかいって
みんなバッカみたいに踊らされて
肉喰ったり買ったりブログ書いたりして
こちとら肉会会長だとか言いながら
原稿は終わらないわ徹夜は続くわで
それどころじゃねえんだよバーロー
永山たかし氏まで肉を食いに行って
ブログにコメントしたら本人からコメント来るし
バレンタインだのクリスマスだのと踊らされて
だいたい日付と食物は関係ないだろうがよ
俺なんか毎日肉ばっか食ってるから
今日なんかべつに特別でもなんでもねえよ
携帯電話がぶるって鳴ったよ。












「もしもし? なんだって!?……いま行く!」











焼肉!(麻布十番"一番館")


いい肉の日だからねっ!(急に上機嫌)。






だからカラーで。


寝起きで何も食ってなかったので、これが朝ご飯。








そんな記念日。



ううん。[脚本家は、肉が好き。]

投稿日時:2008/11/29(土) 07:40

全然脚本が進まないのでブログに逃避行中の岡本貴也です。
しゃばいです。

でもやっとキャラクターが固まってきました。




台詞で。

「はい」

に対して、

「ううん」

は、

否定の台詞です。

発音的には

「うんん」

あるいは

「んんん」

の方が近いと思いますが、

なぜか全国でこう表記されます。



でも、よく読むと、

正確に「ううん」を発音すると、



ウーン


なんですが、どうしましょう。


うーん……。



そんな記念日。


PR: 社長4400人が購入した英会話教材。初回10500円[脚本家は、肉が好き。]

投稿日時:2008/11/29(土) 07:40

4400社以上の社長が購入したことから、ビジネスマンが注目を集めている英会話教材

そんな一幕。[脚本家は、肉が好き。]

投稿日時:2008/11/28(金) 22:16

脚本が6ページしか上がっていない岡本貴也です。
あと60ページ以上書かないとダメみたいです。


米田Pと稽古日程やスタッフ打ち合わせの日程を決めたり。
年末年始は稽古場がなくて非常に困る。
困るんです!


暮部拓哉さんとも打ち合わせ。
楽曲の第一弾が上がってきて、
それをご本人から直接聴かせていただいたり、直しをお願いしたり。

しかし暮部さんすげえな。
この舞台にドンぴしゃな楽曲を作ってくれてます。

ほんといいメロディメイカー。
メロディ名歌。

は?



そして、

RUN&GUNの米原幸佑さんと、

Pure Boysの佐藤雄一さんともお会いしてきました。

顔合わせってヤツですな。

若いっていいですね。
キラキラ。
羨ましすぎます。



ゲーノー界的な印象論ですが、

今の二十代後半ら辺は高校時代にヒップホップ全盛期だったからか、
楽器をやる人があまりいません。

ただ、最近の二十代前半や十代の方は、
ギターを弾ける人口がまた増えている気がします。

僕ら30代後半の男連中は、ギターは弾けて当たり前。
それくらいたくさん弾ける人がいます。
バンドブームでしたからね。


楽器が弾けるのは実にいいことです。
今自分を振り返ると、
楽器が弾けなかったらとっても悔しかったり羨ましかったりしてるだろうと思います。
中学高校の頃って、なんであんなに必死にのめり込めたんでしょうね。

今から初めてD#maj7やらBbm7-5やら押さえろっていわれたら、
きっといやんなっちゃってると思うっす。



DUST稽古中はきっとずっとみんなでギター弾いて遊んでんだろうなあ。
それはダメだよなあ。




今日の課題。

一幕を書き上げる。


そんな記念日。


戦争と市民。[脚本家は、肉が好き。]

投稿日時:2008/11/28(金) 00:40

あなたは話が面白いから脚本家とかになればいいのに。
と言われました岡本貴也です。




僕の大大大大大好きな劇団、
"燐光群"の新作「戦争と市民」を観てきたよ。
すげえタイトルだ。



防空壕を主な舞台にして、
第二次世界大戦、空襲、北朝鮮、捕鯨禁止、市町村合併などを織り交ぜた大作。
テーマは「斜塔」ととても似ている感じも受けつつ、
論点も視点も描き方もまるで違って。

笑いすらも織り交ぜた空襲のシーンはさすが坂手洋二さんのお家芸炸裂で、
少し涙ぐんでしまった。

ほんと素敵な劇団だなあと。



次は"らっぱ屋"の新作が観たいんだけど、稽古と重なってるんだよね……。



今日の授業はなかなか楽しかった。
生徒から鋭い質問が来て、それを考えるのが楽しい。
一方向はつまらんよ。



授業後はいつもの「おかい」でもつ鍋に行ったんですが、
どうも内蔵の調子が悪く、酒が飲めず……。

ちょうどいいやと今から執筆しますです。

来週の「おかい」は大人数でえらいことになるようです。
楽しみすぎる。



そんな記念日。



次へ>>

<< 2008年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2008年11月

<<前月翌月>>
2008/11/30(日) 16:01
猫と杓子。
2008/11/29(土) 07:40
ううん。
2008/11/29(土) 07:40
PR: 社長4400人が購入した英会話教材。初回10500円
2008/11/28(金) 22:16
そんな一幕。
2008/11/28(金) 00:40
戦争と市民。
2008/11/25(火) 22:03
紅白に出ることになりました。
2008/11/23(日) 18:35
5h。
2008/11/23(日) 10:50
初耳。
2008/11/23(日) 04:29
公開してるっつうの。
2008/11/22(土) 10:15
ドリームファイター。
2008/11/20(木) 13:50
せんせい。
2008/11/19(水) 22:07
スウェーデンの恋。
2008/11/19(水) 02:32
全会一致。
2008/11/18(火) 23:04
DUST。
2008/11/17(月) 23:28
捨てるということ。
2008/11/17(月) 20:21
選択するということは。
2008/11/16(日) 17:48
カツキュウ。
2008/11/15(土) 11:37
準備万端。
2008/11/14(金) 22:35
返歌。
2008/11/14(金) 14:18
ほんとうは。
2008/11/14(金) 14:18
PR: オフィス2007でヒーローに!
2008/11/14(金) 02:15
くーに。
2008/11/13(木) 14:59
寝る。
2008/11/13(木) 05:54
完全に雑談。
2008/11/12(水) 23:55
俺たちは行くぜ。
2008/11/11(火) 19:43
古いカメラ。
2008/11/10(月) 23:19
朝からずっと籠もってみたが。
2008/11/10(月) 03:43
DDVVDD。
2008/11/08(土) 16:37
鯖。
2008/11/07(金) 16:21
おおぜいを。
2008/11/05(水) 22:23
広背筋。
2008/11/03(月) 05:10
斜塔~シャトウ~。
2008/11/02(日) 08:45
千秋楽。
2008/11/01(土) 00:38
シャトウあと二日。

ブログテーマ