大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • 「ねえ、私と恋に落ちて。」だったかな(朧気になってきた台詞シリーズ)

脚本家は、肉が好き。

「ねえ、私と恋に落ちて。」だったかな(朧気になってきた台詞シリーズ)

投稿日時:2009/02/26(木) 06:12

打ち合わせ時間を「25時間も」間違えたお陰で、
今日は舞台も観れたし、
10日ぶりに洗濯もできたし、
本もたっぷり読めた。

なんか一日得した気分。



そして、久々に名著に遭遇。

脚本家は、肉が好き。
「暗号解読」サイモン・シン

世界中で読まれる本というのは、
構成力、取材力、そして題材、
どれも抜群ですな。

世界の「暗号」と「解読」の歴史です。
カエサル暗号からヒエログリフ、RSAから量子暗号までが
綿密に濃厚に書かれています。

あー面白かった。

ずっと疑問だったことが全部分かった(つもり)。




さて
もう一度書きます。
うちのエージェントが、脚本家の「タマゴ」を募集してます。
こちらから!



この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:「ねえ、私と恋に落ちて。」だったかな(朧気になってきた台詞シリーズ)

(ブログタイトル:脚本家は、肉が好き。)