大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。

Kの喜劇。

投稿日時:2008/10/14(火) 01:59


NOMOSの時計が壊れた。

壊れたのは「もんしろ」の千秋楽で、
そこから放置していた。
新しいのを買おうと思っていた。

で、買いにいったら値段が当時の2倍になっていた。
たった6年前よりだ。
原料高とユーロ高で、時計は今、のきなみ値上がりしている。

というわけで、NOMOSは修理に出した。
これで三回目だ。
よくゼンマイが切れるのだ。
汗で錆びたのだろう。


しかし修理は一ヶ月かかる。
やっぱりどうしても必要なので、「斜塔」のために代替機を購入。


手前の指輪はNYのH&Mで購入。300円くらいだった気が。




ついで、念願の地球儀を購入。
ちっちゃい。

でも国名が分かればよいので、こういシンプルなのを捜していた。
地政学的な位置や戦争の距離感が掴みたかったのだ。
もうこれでばっちり。



今日の永山たかしさんは実に素晴らしかった。
ホントすごいね、あの人。
あとは全体とどう絡んでいくか。
永山たかし、というソースが、どうディッシュにかかっていくのか……!!


そして、岡本メソッド(略してオカメソ)、
「Kの法則」、発動!





「斜塔」ぜひ観て下さい。
まだチケットがあるようです。



そんな記念日。


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:Kの喜劇。

(ブログタイトル:脚本家は、肉が好き。)