大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。

本所吾妻橋。

投稿日時:2009/06/30(火) 04:17

映画、書き上げた。

7ccが終わってから綺麗に2週間。

3本書いた。

ちょっと働き過ぎな感もある。



脚本家は、肉が好き。
「彼女は今、浅草から言問橋を渡って向島に向かってる……!?」



ホンジョ、ムコウジマ、コマガタ、アヅマバシ、タカバシ、イシワラ……。

この辺りの地名が好きです。

濁音や訓読み混じりの読み方なんかが、江戸の残り香です。






今日はそんな江戸時代の大繁華街を、

区役所から家まで歩いて帰ったんです。


墨田区は、町工場というか、職人さんの工房や、

あとは駄菓子屋、定食屋なんてのもたくさんあるんですが、

そのほとんどが……


……潰れています。

あるいは、潰れかけています。

少なくとも、商売をあきらめています。



木戸が曲がっていて腐っていて穴が開いています。

ってか、木戸って!



脚本家は、肉が好き。
めちゃくちゃ愛想の悪いフレンチレストランで独りランチ in 亀沢町






大東京の、ど真ん中でさえこれなんだから、地方は大変だろうなあと思うわけであります。



働けるだけマシか、と思うわけであります。


そんな記念日。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:本所吾妻橋。

(ブログタイトル:脚本家は、肉が好き。)