大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。

DDVVDD。

投稿日時:2008/11/10(月) 03:43

DVDが急に見れなくなりまして。
プレーヤを買い換えたんですな。
で、さっそく繋いで、
うっほほーい。
と再生したら、
また見られない……。

どうやら、
壊れていたのはテレビの方だったようです。


うちには、
正常に動くDVDプレーヤが二台ありますが、
なにか?


ダビングすらできないし。




さて。
そうやってぼやっとした絵で映画を観ました。
以下、「当たり」のものだけ。



「ラスト、コーション」
中国のスパイ&恋愛映画です。傑作です。
とにかく、演出が素晴らしい。
こういうのを演出というのだ、
というくらい芝居がすごい。
全編に渡って出てくるチャイナドレスもたまらない。
ええもん観た。


「ゴーン・ベイビー・ゴーン」
幼児誘拐と探偵の話。
脚本がオモロイっすな。良く練られてる。
ベン・アフレックの演出はまだまだこれからに期待ですな。


「フィクサー」
裏家業の弁護士の話。
これも演出が上手。メジャー感の出し方が上手い。
音楽の力もでかい。
ラストの大逆転はドキドキします。


「幸せになるための27のドレス」
僕はラブコメが大好きなんですが、
これもおもろかったなあ。ほんと素敵。
脚本も上手だし、演技(演出)もいい。
ホント勉強になる。
うちの学生のマスト映画にしようかなと思うくらいよかった。
NYに住みたい……。



そんな記念日。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:DDVVDD。

(ブログタイトル:脚本家は、肉が好き。)