大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。

さいていちん。

投稿日時:2009/07/14(火) 23:57

あと。


トイレで読む本は、細切れな章立てのものがいい。

ということで、

最近は、マンキューの経済学入門を読んでるんだけれど、

最低賃金ってのは、引き上げればよいものとばかり思っておりました。

貧しい我々が、わーい!ってなるのかと思ってたら、


賃金が上がると、雇用が減るんですね!!!


つまり、技術のない若者から、切られていくと。


こんな当たり前のことに気が付いた、37歳、夏。


しかも最低賃金あたりの時給で働いてる人の大半が、

生活はまあわりと大丈夫な、

パートのおばちゃんが多いとな(米国の話だが)。



いよいよ解散ですねー。

いやあ、ここ数年、国会が面白すぎます。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:さいていちん。

(ブログタイトル:脚本家は、肉が好き。)