大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。

梅雨のあとさき。

投稿日時:2009/07/14(火) 23:38

梅雨明け早っ!!岡本貴也です。

こんなに早く梅雨が明けると思っていなかったので、

慌てて東京湾の「海図」を買いました。









日本の下の方にある「太平洋高気圧」が、

北海道の上の樺太の方にある「オホーツク海高気圧」を

押し上げていったら、

「梅雨が明ける」

と教わったんですが。




脚本家は、肉が好き。

全然違うじゃないか!!


どっちも「ほとんど停滞」と書いてあるよ!



前線が、大陸の方に逃げていったからでしょうか?
(天気予報で言う「大陸」とは、
 中国(ユーラシア)大陸のことだと先週知った!)



やっぱりさっぱりほっこり分からない。

もっと子供の頃から天気図を読める子でいたかった……。

恨むぜ、甲陽学院中学の一貫教育!



そんな梅雨明け。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:梅雨のあとさき。

(ブログタイトル:脚本家は、肉が好き。)