大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。

人生しりとり。

投稿日時:2009/07/27(月) 01:27

プロットを書いていて、突然、

「俺、このままこんな感じで生きていていいんだろうか」

と本当に突然、ポテンシャルの井戸に堕ちた岡本です。


あー、ビックリした。

すぐにトンネル効果で抜け出しましたが、

しかし、脳とは不可思議でありまするな。





大丈夫です、↓こんな感じでいいんですっ!


脚本家は、肉が好き。
過日、整骨院の面々と。





「人生とは、しりとりよ」



映画「memo」の中で、

強迫性障害の女子高生(韓英恵さん)に、

その母(高岡早紀さん)がポツリと言う名台詞です。


こんなことを言ってのける二朗さんに、感動しきりでした。


ネタバレですが、大意はこんな感じです。

・人生はしりとりである。

・何も考えなければすぐ終わる。

・でも、少し考えるだけで、ずっと続けられる。

・さらに、楽しもうと思えば、楽しむことだってできる。





そんな記念日。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:人生しりとり。

(ブログタイトル:脚本家は、肉が好き。)