大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。

アメリカもお盆ですか。

投稿日時:2009/08/11(火) 19:19

ソファは九州にいいのがありそうである。

マンドリンは、やはりアメリカが安いのお。


何がいいかなあ、

これがいいなあ、

脚本家は、肉が好き。

と夢見心地でeBAYをつらつら見ていたところ!!



なんと。


ローズウッドは輸出入禁止だとなっ!!




ギター類はよくフレット板に「ブラジリアン・ローズウッド(ハカランダ)」を使っていて、

それは絶滅危惧種だとなっ。

ワシントン条約に引っ掛かるとな!

逮捕されるとな!



よくよく調べると、

ブラジリアン(山田ではない)は最近はまず使ってないらしいが、

イマイチ確信が持てないので、せっせとメーカーに問い合わせてみた(←今ココ)。

やたら口語調(ペーパーバックのせい)の英語を書いてみた。


アメリカがお盆休みになってなきゃいいけど(ないから)。



ところで、

このハカランダと、ノウゼンカズラは同じ?

かたや大木、かたや草なんだけれど……。




そんなお盆。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:アメリカもお盆ですか。

(ブログタイトル:脚本家は、肉が好き。)