大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。 2009/3

<<前へ次へ>>

DHEは健康食品の会社ではありません。

投稿日時:2009/03/11(水) 02:28

最近は面白い人がいないなあ、
なんて思っていたら自分が面白くなくなっていた、
なんてことにならないように気をつけたい、
先週まったく仕事もせず
社会とも繋がっておらず
ただ部屋を掃除しただけの作家、
岡本貴也です。




ずっと読書の日々です(一応これも仕事だと思いたい)。

窓から"地中海"でも見えれば優雅なんですが、

前のビルの"地上階"しか見えません。



脚本家は、肉が好き。
ほら、すっかりアホづら




あそこに初めて行った時は、

それは御茶ノ水にありました。

それがいつしか恵比寿なんてオシャレこいた街に引っ越した"我がエージェント"は、

ついにとうとうなぜかやっぱりまじでいやはや

代官山

に引っ越してしまいました。




そこへ今日、初めて行ってきました。

駅に降りた途端、

オシャレすぎて死ぬ。

と思いました。

駅名はものすごくダサイのに。



都道をずんずん歩いていくと、ありました。



脚本家は、肉が好き。
え……?



なんだこのボロいアパートは……!




本当に大丈夫なのだろうか、我が社は……。


とっても不安になりながら、階段を上がっていくと……。


脚本家は、肉が好き。
ちゅどーん!社名変更!DHE!




ところがね。

中に入るとドエライおしゃれでね。

「ワタシ、こんな部屋に住みたいわぁ!」

と俺の未来の新妻の叫びが聞こえました。

幻覚ですが。



8日ぶりに社会と繋がりました。

ちゃんと存在してたんですね、社会って。




映画の原稿も次できっと最終稿になるかと思います。

そういえば、ハニエルの二人にもバッタリ会ったよ。


そんな記念日。



追伸。

DHCは、「大学・翻訳・センター」の略だそうです。
サプリで有名なあの会社は、
本当に今でも翻訳業務をしているのだそうです。


ダスト、キター。←"きたー"が一発目でこれに変換されるATOK。

投稿日時:2009/03/09(月) 21:41

1月に新国立劇場で上演した「DUST」の、
DVDとサントラCDの、
どえらいかっちょいいジャケットが出来てました。


脚本家は、肉が好き。

脚本家は、肉が好き。

 こりゃいい。早く観たい。


脚本家は、肉が好き。

 かっこいいっす、暮部さん。
 早く聴きたい……。


 クリックでアマゾンへ。



 そんな記念日。

アルタに行けば、薬局が儲かる。

投稿日時:2009/03/08(日) 21:20

文芸社で打ち合わせしてから、
アルタ前に行くと……。

脚本家は、肉が好き。
すごい人だかり。

わざわざ観に来てくれた方、
通りすがりなのに聞いてくれた方、
山田先生に磁石さん、監督、スピードワゴンさん、
ありがとうございました。

出番は短かったし、真面目なお話でしたが、
いい仕事したと思います!(自分で言う)

脚本家は、肉が好き。
生まれて初めて「フォトセッション」で撮られる側に回った後の自画像



さて。
でかいテレビが届き、たまたま見かけたCDラックも届いたので、
レイアウトを変えようと二日がかりで大掃除してました。

本当に大量のゴミを捨て、
部屋をすっきりさせると、
なんと……副次的に、



部屋がエライかっこよくなってしまいました。



誰も来ないのに……。




脚本家は、肉が好き。
左側の壁のようなものがテレビ(パソコンとも繋いでモニタにしてる所)



とにかく掃除でえらい埃で。

ずっとクシャミと鼻水が止まりません。

そうなんです、僕はハウスダストのアレルギー鼻炎なのです。

僕が歩くと、鼻水の跡がポタポタとついてきます。

小林少年ならコールタール代わりにこれを目印に追いかけてくるでしょう。

「犯人は鼻炎だ!」

とかいいながら。



薬局に行ってさっそくアレルギー鼻炎の薬を買ってきましたが、
倍の量飲んでも効きません。

普通この季節は花粉症ですから、
家の外に出るとクシャミが出るそうですが、
僕は、家の外に出た途端、鼻水が止まります。

窓を開けて換気すると、




めちゃくちゃ寒いのでまたクシャミが出ます。




もう助けてください。


そんな記念日。


定額給付金? 焼肉食べるに決まってる。

投稿日時:2009/03/07(土) 01:32

ニュース番組「ムーブ!」が終わっちゃったんですね。
すごく残念。



家に籠もっていると、
喉の筋肉が劣化していきます。

たまに電話なんかかかってくると、
「声どうしたん? 風邪?」
などと聞かれます。
ちゃんと発声できてないわけです。


なのでお喋りしに行くわけです。

それがこちら!

脚本家は、肉が好き。
うちの近所の整骨院



若い男子の先生がたくさんと、
一人の陽気な看護師さん。

皆、よー喋るんです、この人ら。
多分そういう方針なんです。
バー・スタイラスみたいなもんです。

施術中にも話しかけられるんですが、
こっちはうつ伏せだし顔にタオルが当たってるのでかなり答えにくい。

しかも段々僕の素性がバレてきているので、

挙げ句ブログまで暴かれてしまい(ここに患者のプライバシーはありませんw)、

かなり込み入った質問とかされるんだけれど、

背骨をものすごい力で指圧されながらうつ伏せで答えられるワケがない。

「えっとそれは、うっ……、なので、がっ!……です」

みたいな(笑)。


それが楽しくて、ここに隔日で通っております。


今日もバキバキされてきました。


いい生活です。


そんな記念日。




>>父、神戸にて個展中。

一筋の光明なのか。

投稿日時:2009/03/06(金) 21:59

舞台演出家・ケラリーノ・サンドロビッチさんがご結婚なされたそうで。
(女優・緒川たまきさんと)
こういうのは、何かホッとするんです。

ああ、
俺もまだまだ仕事に打ち込んでていいのね?
と。←ここに(笑)か(泣)か迷った。




芸能ニュースというのは、
実に下らないなんて思ったりするけれど、
なぜ必要か、なぜ人に求められるのかと言えば、
それはもう、
自己投影のためにあるんじゃないかなと。



熱愛発覚、ガン闘病、お葬式、不倫騒動、破産、逮捕……。


あれがもし自分だったら……?

という「これから自らに起こるかもしれない出来事」に思いを馳せ、
それへ向けての覚悟を決めたり、
あるいはそうしないようにしようとする道徳を学んだり、
あるいはシミュレートするためにあるんじゃなかろうかと。

もちろん、他人の不幸が見たい、という欲求が最大でありますが
(ニュースとは、他人の不幸である)、
それだけじゃないかもなと、
常々思うわけであります。


夢を売るというのは、
そんな仕事でもあるのかもしれませんね。


明日はアルタ前でこの話をします(しません)。


そんな記念日。



«前へ次へ»

<< 2009年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2009年3月

<<前月翌月>>
2009/03/30(月) 02:43
二つのバーグ。
2009/03/29(日) 23:13
諸行無常だねえ。
2009/03/28(土) 21:01
ex.プリンセス・プリンセス。
2009/03/27(金) 07:50
Flowers for graduates。
2009/03/26(木) 21:52
こおの支配からのっ……卒業。
2009/03/25(水) 13:10
貴様は何とタイミングの良き花なのだ。
2009/03/24(火) 22:44
笹本イチロー。
2009/03/24(火) 10:53
教養と言えば。
2009/03/22(日) 01:11
晴稿雨読。
2009/03/21(土) 00:09
肉欲やまず。
2009/03/20(金) 09:37
どん底にいた夜。
2009/03/18(水) 14:03
米原幸佑。
2009/03/18(水) 03:19
森下にある森下という店で。
2009/03/16(月) 23:41
肉を食べた次の日は必ず肉が食いたくなる体質。
2009/03/16(月) 00:33
FINE DAYS。
2009/03/15(日) 10:51
3.14
2009/03/14(土) 05:14
昔の女。
2009/03/13(金) 13:21
DUST、試聴、開始。
2009/03/13(金) 10:24
おはようございます、グッモーニン、ぐーてんもるげん、ボンジュール、凡ジョール野。
2009/03/12(木) 04:56
せらび。
2009/03/11(水) 02:28
DHEは健康食品の会社ではありません。
2009/03/09(月) 21:41
ダスト、キター。←"きたー"が一発目でこれに変換されるATOK。
2009/03/08(日) 21:20
アルタに行けば、薬局が儲かる。
2009/03/07(土) 01:32
定額給付金? 焼肉食べるに決まってる。
2009/03/06(金) 21:59
一筋の光明なのか。
2009/03/06(金) 02:57
京都、近江屋にて。
2009/03/05(木) 05:51
本日より、神戸で水彩画展。
2009/03/05(木) 05:51
PR: 阪神間でマンションをお探しなら
2009/03/05(木) 01:39
まさかの……。
2009/03/04(水) 16:08
山田悠介×スピードワゴン×岡本貴也。
2009/03/04(水) 16:08
PR: 今週は誰?毎週最高6億円 【BIG】
2009/03/04(水) 15:36
人気バンドになろう。
2009/03/03(火) 21:48
ホタルノヒカリ、マドノユキ。
2009/03/02(月) 14:52
よほど疲れていたのでしょう。
2009/03/02(月) 14:52
PR: 今週は誰?毎週最高6億円 【BIG】
2009/03/01(日) 19:53
国立オリンピック記念青少年総合センター。
2009/03/01(日) 08:57
行ってきます。

ブログテーマ