大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。 2009/2/22

遅れてても気にしない。

投稿日時:2009/02/22(日) 09:05

うそです。めっちゃ気にしてます。


やっとおわった……。
とりあえず、メールで提出。
ひげのびても気にしない。


やはり資料を読み漁るというのはとっても大事ですな。
発想が変わる。
全然読み終わってないけど。
まだまだこれから家に届くものもあるけど。
だめな僕を気にしない。


脚本家は、肉が好き。
本文と関係ない(「マシマロ」by 奥田民生)





君とともにいれるよう、日々努力し続けよう。



そんな記念日(が始まる時間に寝る)。

朝の東京。

投稿日時:2009/02/22(日) 06:29

いやいやまてまて。
仕事が終わらないじゃないか。
なんだか不味い空気が部屋を満たし始めている。
朝11時から夜までアカデミーノミネート映画特集を見るつもりだったのに。

みなさんからいただいたチョコをいただきつつ、
がんばりますね。
どれも美味しくてビックリ。

MIKA正宗の方程式。

投稿日時:2009/02/22(日) 02:09

体がへばってきましたよ!岡本貴也です。

早く俺に肉を喰わせろおー。
がるるる……。



さて、いただきました。

脚本家は、肉が好き。
映画「僕らの方程式」DVD


いいですねえ、ボックス。

早く観たい……。




脚本家は、肉が好き。
レコーディングは昨日までだったはず。

暮部サン、スタッフのみなさん、永山さん、米原さん、お疲れ様でした!



この前のライブの打ち上げで、
"えちうら"さんのボーカルさんと「MIKA」の話で盛り上がり、
久々に聴いてみた。
やっぱりいいですね。

この人、ミュージカル系の人らしく、
その辺りのコーラスワークがボクの心をくすぐります。
「Happy Ending」なんてやばいです。


「This is the way you left me,
 I'm not pretending.
 No hope, no love, no glory,
 No Happy Ending.」

すげえな、これ。
RENTのエンディングみたいです。

歌詞はもう単純すぎてすごい。
Sheryl Crowなんかの奥深さとは真逆なやり方です。


今はスピッツを聴いて書いてます。
「冷たい頬」が一番好きです。


「あきらめかけた 楽しい架空の日々に
 一度きりなら 届きそうな気がしてた
 (by 草野正宗)」

すごい歌詞ですなあ。
ぐっと来ます。

時制がメチャクチャなのがこの方の特徴ですね。
真似のしようがありません。

「さよなら僕の かわいいシロツメクサと
 手帳の隅で 眠り続けるストーリー
 (by 草野正宗)」


桑田佳祐さんもそうだけれど、
一つの歌詞の中で視点が(人称も)バラバラなものもあります。

それでいいわけです。

きっと、
メロディの持つ力をとても信じてらっしゃるんだと思います。

その辺は見習いたいです。




ああ、早くDUSTのCDが聴きたい。
あと一ヶ月もあるじゃないか。
くー。



そんな記念日。

<< 2009年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009年2月

<<前月翌月>>
2009/02/28(土) 23:51
おくることば。
2009/02/28(土) 11:11
あのライブから一週間経ってないとは思えない。
2009/02/27(金) 23:38
たぐりよせては思い出しては。
2009/02/27(金) 04:27
そんなこと言わずに頑張って下さい。仕事を終えた後の食事は美味しいですよ!
2009/02/26(木) 06:12
「ねえ、私と恋に落ちて。」だったかな(朧気になってきた台詞シリーズ)
2009/02/26(木) 00:58
12秒に一回君のことを考えるんだ。
2009/02/25(水) 14:40
ねーむれ~。しゅら~ふぇ~。
2009/02/25(水) 14:40
PR: 英文校正サービスをお探しなら
2009/02/25(水) 09:59
突き抜ける空のようなブルーの手紙、あの人の元まで届けにゆこう。
2009/02/25(水) 09:59
PR: NEC得選街の格安サーバ 期間限定
2009/02/24(火) 21:16
俺たちは偶然を目撃したわけじゃない、あれは確かに奇跡だった。
2009/02/22(日) 09:05
遅れてても気にしない。
2009/02/22(日) 06:29
朝の東京。
2009/02/22(日) 02:09
MIKA正宗の方程式。
2009/02/20(金) 13:48
ほぼ日刊イトイ新聞。
2009/02/20(金) 13:48
PR: 子どもの才能を伸ばす住まいの新常識(ホームプラザ)
2009/02/19(木) 12:04
真夜中の教室。
2009/02/18(水) 18:46
一日で
2009/02/18(水) 04:40
風に乗ってFLY。
2009/02/17(火) 06:41
今ノ僕ガ出来ルコト。
2009/02/16(月) 01:46
あり。
2009/02/15(日) 06:14
三十路六年生。
2009/02/15(日) 06:14
PR: 無料オンラインMMORPG オマージュ
2009/02/12(木) 05:15
月見ル君想フ。
2009/02/11(水) 04:27
急行の下り電車、まつ君に、手を振る僕。
2009/02/09(月) 21:33
リンゴに似てる僕の心が、赤く色づいてはれつしそうだ。
2009/02/09(月) 01:49
わかっているよ会えない時も君以外は思い出せないよ
2009/02/08(日) 04:02
アゴを乗っけちゃうけどねっ
2009/02/07(土) 23:43
DUST歌詞シリーズ、ネタ切れにつき一旦終了!
2009/02/06(金) 23:52
「あきらめる」「言い訳」とか、言葉を覚えた。
2009/02/06(金) 15:18
ライブ決定!
2009/02/06(金) 14:37
ぐにゃぐにゃの空、電波が走る。
2009/02/06(金) 01:00
今宵は二人でワインを飲むのだ。
2009/02/04(水) 22:37
胸に手を当ててかすかな声を聴いた。
2009/02/04(水) 05:25
何かがずれ始めてた。何かを求めただけで。
2009/02/03(火) 04:44
あれは海だ山だピクニックだ。
2009/02/02(月) 14:38
大好きなタレントの壁にかけた黄色いポスターが笑う。
2009/02/02(月) 06:08
となりで君がじっと泣いている。指のリングを外して。
2009/02/02(月) 06:08
PR: 生命保険は自分で比較して選ぶことの大切さを伝えたい!
2009/02/01(日) 18:21
テレビでのニュースでは年寄りが己の権利のために吠える。

ブログテーマ