大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。 2008/12

<<前へ次へ>>

DUSTは音楽劇。

投稿日時:2008/12/10(水) 03:12

稽古二日目。
1ページから始めて、
69ページ中54ページまで進んだ。

もちろん、取り敢えずだけれど。
セットも決まってないから、場ミリすらない素舞台の稽古場で。

でもどんな適当でもいいから俳優が立って演技をすれば、
その方の演技の質を知れたり、
僕の見ているゴールとの距離が測れたり、
さらにはセットに何が必要かが分かったり、
そしてなにより、
俳優さんたちの台詞の覚えが格段に早くなる。

今日は稽古が終わってから音楽打ち合わせ。

脚本家は、肉が好き。
暮部さんのギブソン。


発表します。

舞台「DUST」は、音楽劇です。

アコースティックギター1本、
歌はピンマイクなしの生声で唄う、
ミュージカルです。



素敵な曲を続々と上げてきていただいております。


それでも、
「このBメロ、今聴くと甘いですねえ……」
と直して下さったりして、
とっても自分にシビアな方だなあと。

自分で自分を却下できるのは、
まさにプロですなあと。



僕も、
これまで勉強してきたことを少しでも発揮できたらと
もがいております。


そんな記念日です。



工事現場入り。

投稿日時:2008/12/09(火) 00:26

"DUST"稽古初日でした。

まあ!
なんて素敵な方々なんでしょう。

僕この人達好きです。
……と思いました。


13時から21時まで
顔合わせ、
本読み、
シアターゲーム、
岡本メソッド伝授、
などをしておりました。


何をしたかの詳細は企業秘密。

これが僕の商売道具ですけん!
ふふふ。



しかしみんな若いなあ今回は!
19歳が二人もいるし。
喫煙者いないし!
男も女もきゃぴきゃぴしてます。



さあ、こっからが大変や!

ゴールへの道筋は概ね決まってるんだけど、
その道を行くためにはもう、
全部が全部を工事して建てながら進むのです。

脚本家は、肉が好き。

そしてそれが、楽しいのです。



そんな記念日。

でけたのん。

投稿日時:2008/12/08(月) 01:01

DUSTの脚本、最終調整。

えらいもんに仕上がった……。

やっと、

「これはイケる」

という"確かな"感触が掴めるものが出来上がった。

プロデューサーのお陰だ。

すごい嬉しい……。



もう怖くない。

あとは純粋に演出にのめり込めばいい。


脚本家は、肉が好き。

しかし
あの原作がまさかこんなになるとは!!

山田先生ありがとうございます。

きっとご満足いただけるかと……(勝手に想像)。





今日、RENTキャストのエリアンナさんに、
舞台DUSTの概要(生演奏の暮部さんが芝居にどう絡むか……みたいな話)を話したら、
「やっべ!それすっげカッコイイじゃねえすか!」
って仰け反りながら言ってくれたのん。

嬉しいのん。
自信いただきました。



さあ。
今回も新しいことにチャレンジするでえ。

超乞うご期待!!!


そんな記念日!


レント。

投稿日時:2008/12/07(日) 20:34

今日も
とんでもなく寝不足のまま11時に銀座へ。

久々の仲間とランチ。

脚本家は、肉が好き。
いきなり焼肉(叙々苑)。


先日、とあるマネジャーさんに

「ブログ見ました。あれだけ肉ばかり食べてて……

 どこかご病気なんですか?

 と言われました。


それを言ったら、
野菜ばかり食べてる人も病気になりまっせ。


僕は「肉タリアン



さて。

シアタークリエへ行ってきました。

脚本家は、肉が好き。
RENT(日本語版)。後ろはベーシスト二瓶大輔。


今日は鎌田雅人さんがピアノプレイの日ではなかったのですが、
劇場にいらっしゃいまして。
盛り上がっちまったぜ。


RENTはこれでアメリカ版、映画版、日本語版と3回目。

あれを英語で初めて観たときの衝撃はもうないけれど、
観終わった後はあの独特の恍惚が味わえました。
なんでしょうね、ミュージカルを観ると、心がスッキリします。

とってもいい刺激になりました。

歌のある劇は素晴らしい。


さあ私もいよいよ明日から稽古。
台本はまたしても間に合った。


チケット発売開始してます。

こちらも名曲揃いです。

"DUST"ぜひ観に来てください!



そんな記念日。

稽古準備。

投稿日時:2008/12/06(土) 21:01

DUSTは、
なんと月曜日から稽古なのです。
明後日じゃん!

今朝は10時頃に寝たんだけれど、
昆虫が耳に入るというひどくリアルな悪夢で飛び起き。
相当病んでますな。


せっかくなので、
稽古の準備に勤しんでおりました。


まずは、通っている整骨院に。
来週からはほとんど行けなくなるので……。
早く治したい。
一回700円。


で。
執筆でまったく観られないまま延滞しまくっているDVDを返しにTSUTAYAへ。
未払い。

そこでCDを試聴しまくって、
世界観や表現が今回の舞台に近いものを選んで。
参考CDを3枚購入。
脚本家は、肉が好き。
6800円。

街がクリスマス色に染まっていることには気がつかない振りをしつつ……。
0円。


これは次の店に行く前に出会った光景。
脚本家は、肉が好き。
道ばたで絵を描いてる外国人。
出来上がったら拍手が起こってた。
プライスレス。



稽古が始まると、本番が終わるまで服すらも買いにいけないので、
冬服を大量調達。
バーゲンだったので混んでた。
脚本家は、肉が好き。
今年はバーゲンチケットがなく、ちょっと高めの買い物。
と言ってもGAPなので安い。
27000円。


さらに。

2月まで髪すらも切れないということに気が付いて
慌てて代官山への美容室へ。
脚本家は、肉が好き。
かわいいお店じゃ。

「そんなに長い間、切れないの?」
と言われ、

脚本家は、肉が好き。
ばっさり。さっぱり。
5000円。


僕があまりに疲弊憔悴していたらしく、
イランイランの高級なお香をいただきました。
0円。


いま、癒されております。



が、どうやらこれは催淫効果があるそうだ。

どうしよう。
このまま独りで煩悶するのはイヤだ。
いくらでも払うから助けてください。


おやすみなさい。


虫が出てきませんように。

そんな記念日。

«前へ次へ»

<< 2008年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2008年12月

<<前月翌月>>
2009/01/01(木) 00:00
謹賀新年。
2008/12/31(水) 00:15
ネズミが好きです。
2008/12/29(月) 19:17
赤裸々。
2008/12/29(月) 10:08
お前なんか大嫌いだ。
2008/12/29(月) 01:24
ゼロカラット。
2008/12/28(日) 01:10
ムーベン。
2008/12/26(金) 13:43
判決を言い渡す。
2008/12/26(金) 13:43
PR: 【1000台限定】マニア必見の真空エンジン!
2008/12/25(木) 23:10
ハラヘッタ。
2008/12/25(木) 01:03
クリスマスを上手に過ごす方法。
2008/12/23(火) 22:21
DUSTは。
2008/12/23(火) 22:21
PR: 「MasterCard N-Value」 新規会員募集中
2008/12/22(月) 23:39
血ぃ吸うたろか。
2008/12/21(日) 11:51
E。
2008/12/21(日) 11:51
PR: 「MasterCard N-Value」 新規会員募集中
2008/12/20(土) 01:14
エチュード。
2008/12/18(木) 01:23
焼こう、真っ先に焼こう。
2008/12/17(水) 04:01
うたのティーチャー。
2008/12/16(火) 00:41
ただ眠りたいだけ(歌詞より)。
2008/12/15(月) 02:52
暮部拓哉。
2008/12/15(月) 02:52
PR: iPhone3G ビデオガイド
2008/12/14(日) 05:07
かっこん。
2008/12/13(土) 03:37
純白のメルセデス。
2008/12/11(木) 05:08
やすみたい。
2008/12/11(木) 05:08
PR: 人文字時計ブログパーツ配信中
2008/12/10(水) 22:46
セット破棄。
2008/12/10(水) 03:12
DUSTは音楽劇。
2008/12/09(火) 00:26
工事現場入り。
2008/12/08(月) 01:01
でけたのん。
2008/12/07(日) 20:34
レント。
2008/12/06(土) 21:01
稽古準備。
2008/12/06(土) 10:18
2稿完成。
2008/12/06(土) 10:18
PR: 黒いレッツノートがお求め安く!【WEB限定】
2008/12/06(土) 09:22
甦れ!もんしろ。
2008/12/06(土) 00:00
本日発売。
2008/12/05(金) 16:08
ルミナリエ。
2008/12/05(金) 16:08
PR: 注目!フジカラーの年賀状、抽選で豪華賞品が当たる!
2008/12/04(木) 14:07
DUSTブログ。
2008/12/04(木) 11:27
つい驚愕の事実。
2008/12/04(木) 11:27
PR: ミュゼプラチナムで両ワキ脱毛
2008/12/03(水) 21:12
インタビュー。
2008/12/02(火) 16:31
恋人までの距離。
2008/12/02(火) 06:44
1985。
2008/12/01(月) 06:43
洗面器。

ブログテーマ