大きくする 標準 小さくする

脚本家は、肉が好き。 2009/7/26

船舶技術はかくして役に立つのであった。

投稿日時:2009/07/26(日) 11:42

一級船舶の試験が終わってから、

取れているのか、取れていないのか。

夏は始まり、海が俺を呼んでいるのか、いないのか。



このままでは、学んだことがあまりに勿体ないので、

有効に活用することにしました。


脚本家は、肉が好き。
クラブピッチ(巻き結び)


脚本家は、肉が好き。
フィギュア・オブ・エイトノット(8の字結び)





ここまではカッコイイが。




使い道は一つ。




脚本家は、肉が好き。
洗濯物。





そんな真夏日。

もう延滞なんてしないなんて言えないよ絶対。

投稿日時:2009/07/26(日) 00:11

今週のレンタルDVDのコーナー!

拍手!

ぱちぱちぱち~!目目目目

(擬声語に対する絵文字を間違えた例)




○フル・モンティ ★★★★☆
前見た時よりもその前に見た時よりも、面白さが多くも少なくもないのがすごい。

○恋愛上手になるために ★☆☆☆☆
私は、映画は「濃縮」こそ大切と教わりました。

○memoーメモー ★★★★★
「ダカオレ」佐藤二朗さん初監督作。最高でした。演出が素晴らしいとはこのこと。傑作!
佐藤さんにも出ていただいた僕の唯一の監督作「キッチンタイマー」を懐かしく思い出した。

○地球が静止する日 ★★★☆☆
おお。最後まで案外いけた!ヒロインが美しい。

○チェンジリング ★★★★★
今週の1番。オススメ。台詞が尋常じゃなくよい。

○ファニーゲーム ☆☆☆☆☆
主人公は死んではいけない、子供を殺してはいけない。と僕は教わりました。

○007 慰めの報酬  ★★☆☆☆
1ツ前のを見ないと分からないじゃないか。しまった!

○ハッピーフライト ★★★★★
肘井さんGooood。神崎さんも矢柴さんも海老瀬さんも発見。邦画は知り合い探しが楽しい。乗り物、飛行機マニアには嬉しい映像。田畑智子さんが抜群に秀逸。時任三郎さんもよかったっす。ピトー管トラブルは確かに多いですよねえ。

○グエムル ★★☆☆☆
あの女子高生、すぐ死んじゃうのね。しかもコメディなのね!

○おくりびと ★★★★☆
冒頭から何度泣いたか。余貴美子さんがまあ素晴らしいこと。

○ライラにお手上げ ★★★★☆
ファレリー兄弟が大好きで。やはり面白い。二人目のヒロインと特典映像がGood。



脚本家は、肉が好き。



どうやら僕は、

「命に関わる緊迫や切迫感」や「極度の緊張」に対する(演技の)演出で、

作品の好き嫌いを決めるキライがあることに気が付いた(つまりは好みの傾向だ)。

おそらく「演出時に自分が一番"こだわっている"所だから」だというのが、自己分析結果。



ちなみに近年巷で濫発される、この「こだわる」という言葉は、本来、

「ちょっとしたことを必要以上に気にする。気持ちがとらわれる。拘泥(こうでい)する」

という悪い意味であることを、但し書き。





そんな記念日。

<< 2009年7月  >>

2009年7月

<<前月翌月>>
2009/07/30(木) 23:38
PureBoys Backstage File#3
2009/07/30(木) 19:34
青山ボーイズキャバレー
2009/07/30(木) 19:25
暴走機関。
2009/07/29(水) 15:30
18メートル。
2009/07/28(火) 14:50
踊れ、舞え。ついに来たのだ。
2009/07/27(月) 23:14
霞みは食えないのか。
2009/07/27(月) 01:27
人生しりとり。
2009/07/26(日) 11:42
船舶技術はかくして役に立つのであった。
2009/07/26(日) 00:11
もう延滞なんてしないなんて言えないよ絶対。
2009/07/25(土) 14:53
花から火が出るから。
2009/07/24(金) 20:14
ギリギリじんじんじん。
2009/07/24(金) 17:35
もんせき ~台風45号~。
2009/07/24(金) 16:33
下北沢で。
2009/07/24(金) 16:32
脚本を。
2009/07/23(木) 19:55
佐藤。
2009/07/23(木) 11:16
いざ生きめやも。
2009/07/22(水) 19:44
風立ちぬ。
2009/07/21(火) 11:56
明日、空は曇る気か。
2009/07/20(月) 17:01
ローエスト。
2009/07/20(月) 17:01
PR: 悩みのニキビを口コミ比較で撃退
2009/07/19(日) 18:52
茜差す。
2009/07/19(日) 18:52
PR: ノートPC1円スタート【オークションサイト桃オク!】
2009/07/19(日) 11:59
ツアーメン。
2009/07/18(土) 14:15
常体。
2009/07/17(金) 19:34
W90と言います。
2009/07/16(木) 21:41
明日ピリン。
2009/07/16(木) 14:04
おちる。
2009/07/15(水) 17:55
FOTOG。
2009/07/14(火) 23:57
さいていちん。
2009/07/14(火) 23:38
梅雨のあとさき。
2009/07/14(火) 14:44
美味い。
2009/07/13(月) 13:08
ベロシティ。
2009/07/12(日) 22:59
ハニー。
2009/07/11(土) 18:23
マリーナ。
2009/07/11(土) 06:26
無題。
2009/07/10(金) 19:12
肉を食べても独り。
2009/07/09(木) 18:31
オアシスのオアシス。
2009/07/09(木) 14:24
遥かカナダ。
2009/07/08(水) 15:25
たかなり。
2009/07/07(火) 12:46
鹿殺し。
2009/07/05(日) 16:25
あとは乗るだけ。
2009/07/05(日) 08:26
試験用の地図を作っているのは舵社でした。
2009/07/04(土) 18:07
コンパスローズ。
2009/07/03(金) 17:22
いかり結び。
2009/07/02(木) 20:32
青海波(せいかいは)。
2009/07/01(水) 17:01
1Q84 BOOK 3
2009/07/01(水) 15:18
好きよ、好きよ、好きよ。

ブログテーマ